ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【ベストバイガジェット2017】今年はGalaxy S8とLINE Pay(&Apple Pay)!!

GeekDaysさんが主催する「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2017」。

去年は登録が間に合わず(?)1人で勝手にやってましたが今年は間に合った。

 

企画からの人は初めましてが大半でしょう。

「ただの新しいモノ好き」のナン(@nann_New)です。

今回はスマホ以外にも色々ベストバイなモノを紹介したりしなかったりする次第です。

nattonn01.hatenablog.com

ベストバイスマートフォンはGalaxy S8

もうね。鉄板ですよ。今年一番所有欲を満たしてくれたのがGalaxy S8です。

 GalaxyはNote初代と親用に買ったNote 3以外買ったことなかったのですが、S7eから急に欲しくなり当時は金欠の極みで買えず・・・。

今年は社会人(社畜)になったおかげで熱い一括払いで購入できました。

惚れ惚れするInfinity Display

(この写真空背景で夕方に撮ってるんですよ。去年のと似たような感じでhonor 8撮影)

確か予約開始日にビックカメラ店頭に仕事終わりで行ったのですが、モックを見ただけで完全に一目惚れ。勧誘で寄ってきた新人店員に予約を速攻で伝える始末。

 

今でもこの縦長ディスプレイには惚れっぱなしです。

ちなみにフィルムを純正に変えたのですが、Spigenのネオフレックスフィルムより色鮮やかになった気がします。多分。

1ページの情報量が増加!横幅はそのままで持ちやすく。

(画像はGalaxy S8iPhone 7。どちらもSpigenネオ・ハイブリッド装着)

スマートフォンのコンテンツって縦表示が多いですよね?

例えばTwitterやネットサーフィン(死語)。

Galaxy S8以降の縦長スマホがそうなのですが、縦に伸ばすことで1ページに表示できる領域をぐっと増やせるんですね。

しかも横幅はほぼそのままなので持ち易さは変わらないのです。

ちなみにケースを付けてるのでわかりにくいのですが、Galaxy S8iPhone 7は横幅1mm程度しか違いません。

(Galaxy S8 68.1mm,iPhone 7 67.1mm)

そしてAndroidの特徴である

ボタンは下にあるので指を頻繁に上に伸ばさなくても良いのです。

GoogleChromeアプリもメニューバー(?)を下に持ってきたりして時代が追いついてきてる感じがあります。

ほぼほぼ使ってませんが片手モードも搭載しています。

 

正直な所私の場合手が小さいのでS8で片手だとギリギリな感があり、どうせなら両手持ち前提でS8+を買えばよかったかなと思うところもあります。

nattonn01.hatenablog.comもうねあんまり見た目以外は書くことないの。パフォーマンスは流石ですよ。

でもSnapdragonより海外版のExynosの方が良さそうで困る。S9で考えよう。

最も生活を変えてくれたのはLINE Pay(&Apple Pay)!!

LINE Payカードを作ったのが1月末ぐらいなので今年ので問題ない。

元々コンビニ等の小額決済を電子マネー化したいと思っていました。

田舎なので電子マネー自体が使える店が少なく、中々手を出せずにいました。

そこでLINE Payカードの便利さを知り即申し込み。

 

詳細は該当記事で見てほしいのですが、どこで使っても何時使っても2%のポイント還元であり、JCB利用可能店舗で使えるというのが大きかったです。

 

銀行口座を登録することでスマホから簡単に残高をチャージ出来るので財布に現金を殆ど入れることがなくなりました。

そして8月に買ったiPhone 7Apple Pay Suicaを経由することで実質電子マネー

もうこれは完全に気分の問題ですがカード出す手間も無くしケータイだけで諸々済む様になりました。

最近はポイントカードをアプリ表示出来る所も増えましたしますます財布がいらない。

(とは言え車の運転があるので結局は持ち歩くのですが)

 

という事で今年最も生活を変えてくれたのはLINE Pay(&Apple Pay)です。

もうね。クレカや電子マネーが使えない店に行きたくなくなるもん。

大体SuicaとIDあればなんとかなると思ってる。

おまけ~仮想通貨にハマってます~

最近の私のツイートを見てる方はご存知でしょうが、仮想通貨に完全にハマりました

元々8月頭頃から開始していたのですが、短期的に見すぎて損こいて辞めてました。

もうね。こんなのが起こる世界なんですよ。

ちなみに私がモナコインを買ったのは135円頃で残っていた残高で60コインだけ買ったんですね。

337円の頃に多少売ってしまったですが、現時点で46.2コインあります。

それがもうこれですよ・・・。時価総額9.7万円ぐらいに。

まぁもうモナコイン今更買い足す気はあまりないのですが、こんなのがザラに起きる世界。

ビットコインなんかはもう1ビットコインが140万ですよ。わけがわからない。

ある種ギャンブルですし、安定資産と見るなら積立サービスもZaifという取引所にあったりします。

Zaif

 仮想通貨の種類は数百種類ありますし、安いものが当たることもあるのでお祭り騒ぎなんですねこれが。

 

という事で各コインの価格が気になってしょうがないのです・・・。

ちなみに長期的に見ればほぼほぼ上がりますし、如何に買ったコインを握っていられるかが試されます

勿論保証はできませんがね。チキンレースです。

おわりに~色々な意味で生活が変わった2017年でした~

まぁ社会人になった時点で変わってはいるんですけど。

Jリーグも去年以上にハマり、毎週の楽しみになりました。

DAZNが放送権を得たお陰でスマホタブレットからも簡単に見れます。

(逆に海外サッカーとかはあまり見る気がないんですね。Jリーグが好き)

 

決済もそうですが本当に生活が変わった一年でした。

仕事は相変わらずやってられないのですが、何とか生きていこうと思います。

(転職先をクレメンス)

 

ベストバイからもう話がすっ飛んでるけど良いよね?

 

という事で私のベストバイガジェット2017でした。

 

明日はかんざきさん(@8d6x)です。

どんなガジェットが出てくるのか楽しみです。

 

今回はここまで。