ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

iPhone 7 32GB au版を購入しました。雑開封レビュー その他ケースなど

これが7

iPhone 7 32GB au版の中古で購入したので雑紹介。

なおSIMロック解除可能な端末で既にロック解除してあります。

(au版は比較的安い上に11月末まで中古でもロック解除でSIMフリー化出来るのがデカイ)

↓の記事の下の方に書きましたが実質4万だったし手が滑ってしまった。

11月末まではOK!auショップで中古端末のSIMロック解除!iPhoneが狙い目? - ただの新しいモノ好き

nattonn01.hatenablog.com

iPhone 7 ブラック をぐるりと

左側面はサイレントスイッチと音量ボタン

右側面は電源ボタンとSIMスロット。

毎回思うのですが電源ボタンの位置が上過ぎる気がする

イヤホンジャックをなくしてスッキリした印象の底部

個人的に大嫌いな頭とケツだけアンテナラインも黒系ならほぼ目立ちません

てかマットブラックでも結構跡残る・・・。

ガラスフィルムを貼る前に撮ればよかったのですが、前面黒のモデルは非常に一体感があり何というか塊感みたいなのがあって非常に良いです。

sosukeblog.com

そうすけさんの写真見るとよく分かる。この真っ黒感が良い。

まぁ後カメラは出っ張ってます。ケース付けましょうね。

Spigen ネオ・ハイブリッドを装着

Galaxy S8でめちゃくちゃ気に入ったネオ・ハイブリッドを結局購入。

ほんとはリキッドエアーの方買おうとしたけど値段買わんないし。安いし。

いつものクモの巣状。衝撃吸収に自信ニキ。

いい感じに出っ張りも守れます。

サイレントスイッチは穴開けるしか無いね。

ガラスフィルムもSpigenのGLAS.tRシリーズ。

とは言え保護領域微妙だし何だかなぁという感じはある。

ケースのクオリティはともかくフィルム系は値段の割に微妙な気がしますね。

おわりに~SEよりは長く使う気がする~

nattonn01.hatenablog.com

 一年持たず売ったSEよりは使う気がしますね。

単純にApple Payと防滴があり、サイズもそこそこで高性能と来てますし。

 

あとホームボタンが物理ボタンでなくなっているのが一番大きい

結構あのボタン切替時に二回押しするの精神衛生上苦手でした。

それが物理ボタンでなくなったので気兼ねなくクリクリっと出来る喜び

フィードバックも調節できますし、思った以上に使いやすいぞこれ。

 

・・・とは言えiOSの嫌いなところはそのままなのでそこはどーにも。

 

とりあえずメイン番号のワイモバイルSIMを挿してサブ用で使います。

LINE Payカード→Apple Pay Suicaでドヤ顔決済しよ・・・。 

nattonn01.hatenablog.com

めちゃくちゃ気持ちいいんだこれが

 

今回はここまで。