ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【リアルタイム更新終了】Nintendo Switch 詳細発表!3月3日発売!税抜き約3万円!

いよいよ本日(1/13)13時から詳細が発表される「Nintendo Switch」のプレゼンテーションの内容を出来る限りまとめてみます。

www.nintendo.co.jp

公式見たほうが早い定期。

www.youtube.com

プレゼンテーション

開始前はなんかDJがズンチャチャやってます。

 ズンチャチャやってる中着席するのってなんかシュール。

いよいよ始まります・・・。カウントダウンのカチッが気持ちいいですね。

君島社長の挨拶。

10月に発表された時の振り返りから。

3月3日に発売!税抜き29980円!

オンラインサービスは2017年秋より有料化の予定。

PS4みたいな感じになりそうですね・・・。

リージョンロックはなしになりました。フリーですフリー。

過去ハードの振り返りタイム・・・。

 その全てが詰まったのがSwitch!とのこと。

Switchの紹介MOVIEが流れています。

テーブルモード

携帯機モード(テレビモード撮り損ねた)

バッテリーは2.5~6時間

その他USB Type-Cによる接続とか何とか・・・もう追いつけない。

特徴的なジョイコンの説明にはいっています。

スティックは押し込みにも対応。右スティック下にあるボタンはホームボタン&NFCリーダー。

左ボタン下にある小さなボタンはシェアボタンのようなボタンに。

 

青赤のジョイコンも。

ストラップも付けられます。

 

右側にはカメラが搭載されているようですね・・・。

距離が測れたりするのでどういう使い方のソフトが出るんでしょうか。

左側にはHD振動でより・・・なんというか。語彙不足。表現力が。

これはどちらにも搭載されてる模様。

カジュアルゲームもゲーマー向けのコアなゲームも楽しめます。

早打ちガンマンの様なデモ。カジュアル方面のデモゲーム紹介でしょうか。

初めてのWii的な?

画面を見るのでなく、相手を見て遊ぶ新しいタイプのゲーム。

3D格ゲー?

ジョイコンを2つ持って遊ぶタイプのゲームです。

パンチが伸びるのでボクシングのようなシューティングのような

 上級者のプレイ動画が流れています・・・。

これ絶対面白い。

分割プレイや持ち合わせてのプレイも。勿論オンラインもあります。

ARMSは春発売予定です。

スプラトゥーンの新作ですね!4対4はまた幅が広がりそうですよね。

タイトルはスプラトゥーン2

二丁拳銃の新武器も。

どのモードにも対応。ローカルプレイにも対応しています。

夏発売予定です。勿論継続的なアップデートやイベントも予定されています。

 

久しぶりの箱庭マリオ!

まーた色んなWorldがありますね・・・。

スーパーマリオオデッセイ。今度は帽子が新キャラ。ポンプ的な。

キノコ王国を飛び出していろんな世界へ・・・。

発売は今年の冬予定です。

モノリスソフトの新作!まさかのゼノブレイド2!!2017年発売。

絵がアニメ絵なの以外は期待度高いです。

 

コエテクはFE無双。

50社以上から80タイトル以上が開発中。

ドラクエヒーローズのまとめ版もSwitch向けに登場。

 真・女神転生

ブレイブリーデフォルト開発チームの新作!

ほんとにスカイリムが任天堂機に来るんですねぇ・・・。

持ち出せると言うのは大きいです。

EAタイトルも・・・!

FIFAでした。どこでも誰でもどのスタイルでも。

スポーツ向けゲームをSwitch向けにドンドン出していく模様。

 

その後様々なゲームのチラ見せビデオが・・・。

ボンバーマンやらソニックやらマリオカートやら・・・。F-ZEROも?

 

Proコンは別売りです。

ジョイコンのカラーが選べます。

良い茶番。

 

予約は21日から!

ゼルダはロンチ!ロンチです!

 

という感じで終わり。

 

 

リアルタイム更新は無理ゲー・・・。