ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ2017冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」E1掘りについて

なんか色々出るので・・・。

今回のE1は非常に攻略が楽なのですが、潜水姫が出てくるIマスのドロップがやたら豪華です。

という事で少し掘ってみたのでその記録。

艦これ2017冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」攻略記録E1 - ただの新しいモノ好き

掘る場所

IマスまたはBマスでしょう。

ちなみにクリア前出現するMマス逸れを回避するためには

軽巡1以上駆逐3以上かつ高速統一かつ正規空母・軽空母無し

が必要です。

おさらいすると

(画像はBマス)

ここと

(画像はIマス)

ここです。

Bマスは明石、瑞穂、鹿島等がドロップします。

Iマスは明石、瑞穂、鹿島、水無月、浦波、磯風、U-511、伊26、伊401、まるゆ

などなど「かつてない濃厚なラインナップ」です。(このネタが通じる人は古参ですね)

俗称・スラング集 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

掘りメンバー

先制対潜できるメンバーと水母と阿武隈

阿武隈の代わりに雷巡でも行けると思います。

航空戦マスがあるので瑞雲大丈夫かなと思ったんですが何とかなります。

一応活躍してくれるので入れておいたほうが良いでしょう。

あったほうが安定するので基地航空隊をBマスとIマスに出しましょう

敵が敵なので流星改軍団ぐらいで良いでしょう。

そこそこ事故る

Bマスは勿論ですが、Iマスの水上艦がかなり面倒

単横にする以上潰しにくいですし、万が一中破しなかった場合は単縦雷撃がモロに飛んできます

なので基地+瑞雲+開幕雷撃+砲撃でなんとかしましょう。

昼で仕留めきれないことも多いので夜戦も多々あります。

実際に掘ってみたデータ

いやー物欲センサーって凄いですね。

Bマスを含めると瑞穂と鹿島はめっちゃ出ます(体感)

一応狙いは伊26,U-511,伊401です。

あとしおいが出ればもう掘る気正直ないんですが・・・。

磯風も随分入手しやすくなったもんですね(遠い目)

 

当然ですが道中ですのでガシャンもあります(記録はしてない)

昼S来た!と思ったらガシャンは結構泣けます。

欲しい艦娘がいる場合は根気よく回しましょう。

 

・・・まるゆは相当確率低いみたいなので期待しないようにしましょう。

一応100回までやりました。(・c_・`)ソッカー・・・・

おわりに~イベントはまだまだ長い。ゆっくりやりましょ~

www.youtube.com

母港BGMに設定してるんですがほんと癒やされますね。

イベントは2月28日までです。

資源が枯渇しようがまだ十分取り戻せます。冷静にね・・・。

と言っても焦っちゃうのが提督ってもんなんですけど。

 

そういえば、艦娘音頭のCD買ったんですが、由良さんの改バージョンが最高すぎて語彙力がなくなりました

オーケストラのCDも発売予定なので楽しみです。

(頼むからサントラ第四弾早く出してください。)

 

今回はここまで。