ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

手のひらサイズのスーパーファミコン!ミニスーファミレビュー!

デデドン。

「ミニスーファミ」ことニンテンドークラシックミニスーパーファミコンを購入しました。

www.youtube.com

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン | 任天堂

開封とか内容物とか

箱の裏はこんな感じ。

内容物は説明書+保証書,HDMIケーブル,USBケーブル,本体,コントローラー×2です。

別途電源用のUSB対応ACアダプタが必要です。スマホとかのでOK。

サイズは本当に手のひらサイズ。

縦はiPhone 7と同じぐらいです。(某ゲームやり始めました)

ちなみにコントローラーの接続部分はWiiリモコンで使われていたコネクタとのこと。

ミニスーファミ発売記念インタビュー(前篇) 開発陣が語るミニファミコン誕生の経緯、予想以上の反響を呼ぶまでの道(1/3) - ファミ通.com

わざわざ再生産したんですね・・・ノウハウがあるから開発はし易いんだろうけど。

エンジョイ

リセットボタンでメニュー画面にすぐ戻れます。

ちなみにスターフォックス2は1のステージ1をクリアすると遊べるようになります。

中断ポイントは4つまで登録可能。

リプレイとかも見れるのでどこまでやったか思い出すのに使えそうですね。

おわりに

Enjoy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おわり

 

ミニファミコンに比べ生産が気合入ってますし引き続き生産されるので転売屋から買わずに探しましょうね。