読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

海外端末もOK!PDA工房でulefone Powerのフィルムを作ってもらいました。

スマートフォンなどガジェットの周辺機器を販売している「PDA工房」さんにulefone Powerのフィルムを作ってもらったお話。

www.pdakobo.com

 新機種なら送料無料!オリジナルフィルム制作

原則として発売から半年以内のもので、フィルムが製品化されていないものに限ります。

製作の流れ

流れとしてはこんな感じ。

メールで機種名を伝えてフィルム制作を依頼します。

採寸,作製は時間がかからない様で、

 

16日昼過ぎに佐川急便で発送(着払い)

17日16時頃PDA工房に到着

17日18時過ぎにPDA工房から製作完了,発送しましたとのメール

18日に到着

 

という流れでした。かなりスムーズです。

フィルムは8種類から選べる

2枚無料で貰えて、1枚は貼り付けて返送してもらうことになります。

アンチグレア、光沢タイプ、のぞき見防止タイプ、ミラータイプ。

ラメ入りタイム、キズ修復タイプ、衝撃吸収タイプ、ブルーライトカットタイプです。

かなり種類としては豊富です。

自分はノーマルな光沢タイプだけで良かったのですが面白くないので

貼り付けてもらう方を「キズ修復タイプ」、もう一枚を「光沢タイプ」にしました。

実際に製品化される

PDA工房さんのお知らせ欄を見るとわかりますが、作ってもらったフィルムは製品化されます。

サイズさえ測れば作れるからでしょうね。

画像は一部ですが8種類全部販売されてます。

届いたフィルム

こんな感じで製品化され送られてきます。

枠が太いのでそこは無視してます。

購入時に付いてきたフィルムと違ってキッチリ穴が空いています。

まとめ

海外製品やマイナー製品を購入するとフィルムに困ることもあると思います。

そういった際にこういったサービスを利用するとお得感がありますね。

PDA工房さんありがとうございました。

 

3Dデータでケースとかも作れないんでしょうか。ちょっと気になります。

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com