ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

新型NuAns NEO(Reloaded)がAmazonページに出現!!Android 7.1搭載。おサイフ対応など。

          

Windows 10 mobile搭載のNuAns NEOを発売しているNuAnsですが、新型NEOの投入を予定しています。

NuAns NEO新モデル、2月20日発表へ──『驚きを仕込んでいる』とトリニティ星川社長 - Engadget 日本版

が、その新型がAmazonページに出現しているのを確認したので取り急ぎ。

正式発表されました

neo.nuans.jp

 Android7.1搭載!おサイフケータイ対応!防塵防滴!指紋認証!

言うより載ってる画像を貼ったほうが早いですね。

先代機と見た目はほぼ同じのようです。

個性的にカスタマイズできる要素もそのまま。これは非常に嬉しい。

おサイフケータイ対応。

防水とまでは行きませんが、防塵防滴に対応しています。IP54準拠。

 

指紋認証センサーを搭載とのことですが、ホームボタン的なのがあるんでしょうか。

その他のスペック

Amazonページに載っているものは

  • 5.2インチ FHD
  • Snapdragon 625搭載
  • VoLTE対応
  • 3キャリア対応
  • ソニー製カメラユニット使用。像面位相差AF採用。F値リア2.0フロント2.4
  • ディスプレイはDragonTrailPro
  • USB-TypeC 3.0
  • 3450mAhバッテリー
  • RAM/ROM 3GB/32GB
  • QuickCharge3.0対応

です。先代機もバッテリーを多めに積んでいて、持ち易さを考えた厚みで好評

というか無難なスペックに落ち着いています。

Snapdragon625は省電力に優れ、バッテリーが2600mAh台のZenFone 3でも非常にバッテリー持ちが良いのでかなりの持ちとなるでしょう。

ZenFone 3の指紋認証やバッテリー持ちは?気になる点も!レビューその2 #ZenTour大感謝祭 - ただの新しいモノ好き

旭硝子のDragontrailPro発売と、スマートフォン向けカバーガラス市場 - Sim Free Times

発売は5月31日?

価格は5万円ほど。きせかえが自由なカバーは別売りです。

おわりに~非常に楽しみな一台~

nattonn01.hatenablog.com

いやぁカスタマイズ可能な見た目やバッテリー重視、持ち易さを考えた厚みなど共感できる部分は多いので期待の一台と言えるでしょう。

 

何というかオシャンティーですけどね。

 

今回はここまで。