ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【なんとか】艦これ単発任務「海上突入部隊、進発せよ!!」がヤバいという話【終わった】

最凶任務って言われてるし多少はね?

未消化の単発任務をちょこちょこやってたりするんですが、最後に残ったこいつがエグい。(5-5任務ようやくやりましたが割とチョロい)

何がヤバい?

この任務は上の6人で5-1ボスにS勝利しろという任務

実装は2015/05/29

未だに難関任務の中でも飛び抜けてキツイと評判です。

実装当時よりは先制対潜が付いた分はビミョーに楽になったかも。

(珍しくマップ画面に色々加えるレベル)

何がキツイかというと

  • そもそも駆逐3の時点で火力が全然ない
  • 制空権が全く取れない上にフラ戦の連撃が飛んでくる(A,F,H,I)←パターンによる
  • ボス戦3パターンのうち1つが潜水艦入り
  • 羅針盤が全く固定できない
  • というかボス前で8割逸れる

艦これの負の部分を凝縮したようなク○任務です。

Fマスの殺意が特にヤバい(もう一パターンはフラル1で軽空母なし)

Aマスも3分の2で軽空母+フラタ

Hマスも3分の1で軽空母+フラル

ついでにいうとフラリ(重巡)も連撃してくるんですよね。

ボス前のエリヌ(軽空母)3による開幕で大破も割とあって泣けます。

道中がめちゃくちゃエグい上に8割Nに逸れる羅針盤。

数えてませんが10回以上ボス前抜けて全部逸れてます。

面倒くさいながらも道中支援は入れてますが・・・。

まぁ資材と手間がもったいないのでケチってるのでそこは文句言えません。

このメンバーでも敵が戦艦以外柔らかいので意外に行けるんですよ。

追記:何とか終わりました

スクショするレベルにN逸ればっかだったから・・・。

普通にキツイパターンで草も生えない。

確殺!!

「花京院!イギー!アヴドゥル!終わったよ…」

おわりに

あまりにも疲労抜きが暇すぎてこんな記事を作る始末。

5-5任務なんて優しいもんですよホント・・・。(ボス前エリレがヤバいけど)

 

同じく5-1に指定艦のみでいく「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」もかなりの難易度ですが基地設営任務のトリガーになりましたし怖い怖い。

 

言ってもあれはボス前は固定できるんですよね(遠い目)

 

という事で何とかクリアまで試行回数で殴ります。

 

今回はここまで。