読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenPad 3 8.0国内で発売予定。8インチ2K解像度CA対応SIMフリータブレット!

スマホより早かった。

ASUSはZenPad 3 8.0 ‏(Z581KL)‏を国内で発売することを発表しました。

発売日は9/16の予定です。値段は39744円(税込み)

(個人的に)待ち望んでいたスペックのタブレットがようやく。

ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL) | タブレット | ASUS 日本

ZenPad 3 8.0 

スペック

ざっとスペックはこんな感じです。

ミドルハイの性能で有望なSnapdragon650搭載です。RAMも4GB。

解像度は2048×1536ドット。十分すぎるでしょう。

デュアルフロントスピーカーで音にも力を入れてますね。

現状カラーはブラックのみです。

対応Bandはこちら。

少なくとも国内で電波的に不利な点は無いでしょう。

しかもCA対応なので通信速度の向上も期待できます。

ちなみに通話対応もしています。物凄いデカイスマホみたいになりますけど。

レザー調で高級感あり

ZenPadシリーズは元々レザー調で高級感がありましたがそれも引き継いでいます。

ただ若干カメラが出てるのが何とも・・・。

nattonn01.hatenablog.com

 まとめ ~コスパの高さが光るSIMフリータブレット

8インチ(正確には7.9インチですが)のサイズならば持ち歩くことも出来ますし、SIMを刺して外で使いたくなる高コスパタブレットです。

現在は公式ASUS SHOPで予約受付中。そのうちAmazon等でも始まるでしょう。

 

ZenTourのイベントで高性能SIMフリータブレットを!と数人で担当者に力説したのが報われた形ですかね?

 

iPad mini4のCellularモデルを買おうと思っていたのですが、こちらの方が値段も安いですし相性が良さそうです。

 

お金が準備出来次第買いたいです・・・。

今回はここまで。