ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

3DSのSDカード容量が少なくなった時の移行方法。その他microSDの値段

使っている3DSのSDカード容量がカツカツになってきたので大容量のものに移しました。

ついでのついでに記事です。

New3DSmicroSDです。お間違えの無いように。

 SDカードの移行方法

ご丁寧に公式に書いてある通りで簡単です。

SDカード内の「Nintendo 3DS」フォルダを別のSDカードにコピーするだけ。

パソコンがないって苦情が多そうです。

安くなったSD,microSD

以前にも交換したことがあったのですが、時代を感じますね。

そもそも3DS初期SDカード容量2GBでしたよ確か。

 1350円で32GBのmicroSDが買えるなんていい時代になりました。

未だに携帯ショップでは法外な価格で売ってますがね。いい商売です。

まとめ

3DSは汎用性のある記録媒体なので非常に使いやすいです。

vitaは割れ防止に必死なせいか独自なのでかなりお高いんですよね。

vitaのメモカもそろそろ大きいのにしたいんですが高すぎる・・・。

 

今回はここまで。