ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【還元率2%以上】LINE Payカードからの乗り換えに最適?Kyashリアルカードが届いた話

f:id:nattonn01:20180617161118p:plain

決済界隈で盛り上がっているKyashリアルカードが届いたのでモソモソと。

2%+αの還元率はかなりお得感があります。

nattonn01.hatenablog.com

Kyashって?

kyash.co元々はスマホアプリから発行できるVISAプリペイドのデジタルカードです。

f:id:nattonn01:20180617161530p:plain

チャージはコンビニやATM,クレジットカードから行えます。

(クレジットカードは利用分自動チャージするのみ)

また簡単に送金集金が出来るので、割り勘などの個人送金も楽々です。

個人宛送金にクレカ使えるの地味に良い

還元率2%のリアルカードが登場

f:id:nattonn01:20180617161736p:plain

Kyashにリアルカードが登場!

最近登場して一気に話題になっているのがリアルカード。

今まではデジタルカードなのでネットショッピングなどでしか使えませんでしたが、リアルカードの登場によって実店舗などでも利用可能になりました。

更に2%のキャッシュバックを開始

2%のキャッシュバックといえばLINE Payカードでしたが、改悪されそのユーザーが飛びついている感じです。

 

LINE Payカードと異なり

1日3万円、月12万円の制限あり。

・キャッシュバックは翌月に残高追加される。

・銀行口座からの直チャージは出来ない。

・残高を出勤することは出来ない。

・電子マネーチャージはSuicaのみ(6000円以上がCB対象)

 

という感じなのでLINE Payカード初登場時よりはインパクトが劣りますが現実的な制限でしょう・・。

f:id:nattonn01:20180617162427p:plain

決済後リアルタイムで通知が来ますし、カードを無くしてもすぐに利用停止が出来るので安心安全です。

そんな感じで昨日カードが届いたのですがまぁ最低限のプラカードといった感じ。

特にカードのうんたらにこだわりはないので何だっていいんですが。

クレジットカードからチャージで還元率2%超え

クレジットカードからの自動チャージを設定することで、

・クレジットカード利用分でポイントがたまる。

・Kyashカード利用で2%還元

ということで2%+αの還元率が実現できます。(例えば楽天カードなら+1%)

ココらへんが抜け道っぽい使われ方して改悪されそうなのが何ともなんですが。

(現に決済に自信勢が超還元率の組み合わせを編み出してます)

 

ここもLINE Payカードの使い勝手と異なるのですが、LINE Payカードがチャージした残高の中でデビットカードとして動くと表現するとKyashリアルカード+クレジットカードはKyash通すだけで実質クレジットカード利用している感覚です。

 

勿論クレカ以外のチャージ方法ならデビットカードって感覚ですが・・・。

夏にはGoogle Payに対応予定

f:id:nattonn01:20180617163500p:plain

Kyash、実店舗での決済を開始-「Google Pay」に対応し国内の「QUICPay」店舗で :日本経済新聞

VISAなのにクイックペイ?

イマイチわかってないのですが、Kyashデジタルカードの方がこの夏Google Payに対応予定です。

つまりリアルカード出さなくてもおサイフケータイでこの還元率を受けられる感じでしょうか。

おわりに~Apple Pay Suicaチャージ用や少額決済向け~

1日3万円,1ヶ月12万円の制限があるのでメインカードで使うには厳しめでしょう。

 

キャッシュレスの視点で見るとクレジットカード出す時点でキャッシュレスなんですが、Kyashリアルカード通すだけで2%還元率が上がると考えるとそりゃ使いますよね。

 

うーん自分はとりあえずLINE Payカード→Apple Pay Suicaで2%もらいながらおサイフ利用しているのですが、Google Pay対応まではリアルカードで払っていこうかなぁと思っています。

 

後今更ですが2%還元分残高に入っても決済ですぐ消えてしまうし還元を実感しにくいのはあるかもしれない。LINE Payカードはそこら辺が見易くてお得感があった。

 

今回はここまで。