ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Mi Note 10 Proを購入!存在感抜群の1億画素カメラ!

テカテカ端末いつもの難しすぎる問題

Xiaomiが日本に上陸しましたがその第一弾であるMi Note 10の上位モデルである「Mi Note 10 Pro」を購入しました。

年末に購入しているのですが記事が年明けになってしまう始末

www.mi.com

開封

どうでもいいですが箱が手の跡めっちゃ残る・・・。

付属品はケース,ACアダプタ,充電ケーブル,SIMピン等。

申し訳程度のXiaomi要素。

外観

ノッチは水滴ノッチタイプ。(これだと全然見えない)

今回オーロラグリーンを購入しましたがかなりのテカテカ

ブラックも相当テカテカなので白が一番落ち着いてるのは間違いなさそう。

背面の5レンズ。1億800万画素アピールも忘れていません。

底面。イヤホンジャックはあります。

右側面。音量ボタンが上のタイプ。SIMスロットもこちらに。

天面は赤外線センサーとマイク穴?

左側面は何もなし。

カメラが相当出っ張っているのでそのまま置くとかなり傾きます

という事で私の大好きなmofiケースをAliexpressで購入しました。

【雑記】AliExpressで買ったMate 10 Proのケースが気に入っただけ。 - ただの新しいモノ好き

ただケースつけても出っ張りを抑えるのはギリギリなのでなんとも・・・。

フィルムはミヤビックスの物を両面に貼りました

例の如く難易度が高いのでビックカメラで貼ってもらいました

2日ほど気泡が消えるまでかかりましたがいい感じです。

おわりに~1億画素の実力や如何に~

いつもの難しい・・・

テカテカ端末の宿命。あとデカイし重い。

Mi Note 10無印との違いは

  • RAMが6GB→8GB
  • ストレージが128GB→256GB
  • レンズの枚数が7枚→8枚

価格差1.2万円程なのですが正直無印で良い気しかしない・・・。

その他スペックは変わりませんしね。

1億画素モードは人の写真撮って拡大したら鼻毛がくっきり映るぐらいでちょっとだけ感動しました。

現状Amazon専売なので各種キャンペーンを使って購入するのがオススメ

(撮ったのがこれしか無い。十分美味しそうですが他社より赤っぽくはならない模様)

なにはともあれ使っていこうと思います。

 

今回はここまで。