ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【2016年のベストバイガジェット】今年購入したガジェットの頂点は・・・?

今年も例の如く某ベストバイガジェット企画に乗り遅れたのでモソモソと。

私が今年購入したガジェットでのベストバイはOnePlus 3です!

(無難?面白くない? そんなもんです・・・)

以下OP3としてご紹介

nattonn01.hatenablog.com

所有欲を満たす一体感あるメタルボディ

iPhone SEも金属ですが、あれは上下のパーツが違いますし・・・。

OP3はまさにメタル感溢れるボディそのもの

アンテナのラインも上下に横一線だけで個人的には気に入っています。

(iPhone 6Sや7の様に頭とおしりにラインが入ってるのは好きじゃないのです黒は溶け込んでますけど)

圧倒的なパフォーマンスと使いやすいカスタマイズ

ベンチマークは14万超え

OnePlus 3(A3000) レビューその2 ハイパフォーマンスにRAM6GBの安定感。そして高速指紋認証。 - ただの新しいモノ好き

RAMは驚愕の6GB(ロマンですロマン)

1時間で87%充電出来る高速充電

OnePlus 3(A3000) レビューその1 Dash Chargeで超急速充電! - ただの新しいモノ好き

アンビエントディスプレイやポケットモード。

 

オンスクリーン化や3つのボタンの機能追加も可能。

私は右に戻るを設定し、ホームダブルタップで履歴にしてるので左を殆ど使ってないです。

何というかもうここら辺はOP3に限ったことでもないんですが。

素のAndroidに+αしていて非常に使いやすいです

まとめ

NEVER SETTLE。満足せずに上を目指すOnePlusの姿勢がよく分かります。

結論はメイン機として大満足です。

強いて言うならバッテリーが弱めなのでマイナーチェンジ版のOnePlus 3Tの方が今は良いのかも。

 

次期OnePlus 4(?)までメイン機として活躍して貰う予定です。

ちなみに記事にはしていませんが、当初購入したのはOnePlus 3(A3000)でしたが、長く使うことを考え、結局A3003に買い替えました

band1-3のCAは使えませんがband8が使えるのでワイモバイルの安定感抜群なのです。

OP3Tは1-3CAも8も中国モデルにあるんですよね・・・。4は期待できそう。

 

ちなみに今回の写真はすべてhonor 8で撮影しました。

honor 8を購入しました。良さ味溢れる美しさ!おすすめケースとフィルムも紹介! - ただの新しいモノ好き

 

全然カメラとして使えてないですが結構楽しいです。

 

今回はここまで。

GearBestでは4.6万円ほどで販売中。A3003はetorenなどでどうぞ。

OnePlus 3(A3000)購入ページ

OnePlus 3T購入ページ

※技適マークのない端末の使用は自己責任でお願いします。