ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Galaxy Note9レビュー!その1.これが新しいNoteだ!

い つ も の

重い腰を上げて10月半ばに購入したGalaxy Note9のレビューをお送りいたします。

nattonn01.hatenablog.com

外観

背面。あーもう位置取りがガバガバだよ。

前面。こうしてみるとSシリーズと比べてやはり四角ですね。

良い意味で板感が強いです。某Pad Proみたいに。

底面。イヤホンジャックはありまぁす!

ペンも右下に収納。

右側面です。見難いんですが電源ボタンだけ配置されています。

天面。SIMスロットはこちら。

左側面です。音量ボタンと忌まわしきBixbyボタン

いやほんとに使えないんだよねBixby。音量ボタンと間違えるし。

Note9は側面メタルで好感が持てます。側面までテカテカはやめーや。

海外モデルなのでSamsung表記。カメラは気持ち出っ張っています。

指紋認証はカメラ下になりましたが精度が良くないし基本使いません

デレステとかベンチマークとか

あんつつベンチマークはこんな感じ。

Snapdragon 845搭載版なのでこんなもんでしょう。

  

ストレージは128GBでRAMは6GB

更にmicroSDで増量出来ますがそんなに何を入れるんだ・・・。

サクサク使えるのは言うまでも無くこの辺りは特に書くことがありません

↓デレステ3Dリッチスクショ

あぁ(浄化)

写真(ほぼ飯)

自動判定の料理モードが役に立ったり邪魔になったりします。

攻められましたねぇ・・・。

応援も「攻めろ!攻めろ!」で威圧感が半端なかった。今年の札幌は全く別物。

概ね満足です。飯の写真ならGalaxyが一番だと思ってます

おわりに~続きます。フローティングカメラボタンが便利~

なんか画像並んじゃったんで次回に続きます

 

カメラの設定の中にフローティングカメラボタンというものがあり、その名の通り自由に配置できるカメラボタンが使えます。

これがまた便利というかNote9は横幅が広いので片手横持ちで撮ろうとするとかなりボタン押すのが厳しかったです。

(ほんとキツかった)

Mate20 Proミッドナイトブルー開封&外観レビュー! - ただの新しいモノ好き

 

お値段の話をすると国内版はともかく海外版が非常にお買い得になっています。

f:id:nattonn01:20181213163543p:plain

Note8ユーザーからあまり受けが良くなかったのか進化点が地味で良くなかったのかどんどん値引きされてもうこんな価格に。

Snapdragon 845搭載の秋冬フラグシップモデルとしては相当安値になりました。

勿論技適はありませんし保証も各ストアのみですが・・・。

 

今回はここまで。