ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【2018】今年買ったモノまとめ

去年に引き続き2018年に買ったモノを大雑把にまとめます。

基本的にガジェットですがそれ以外も含みます

まとめなので長いですが是非お付き合いください。

nattonn01.hatenablog.com

1月

Galaxy Feel(SC-04J)オーロラグリーン

nattonn01.hatenablog.com

皮がZ3Cっぽくて本当に好みです。

(とは言えほぼ観賞用でそのまま売却。親用に別に白を買ってそっちは使ってます)

Feel2も後出しで追加色出ないかなぁ・・・。

 

iPhoneの端末購入サポートの縛り切れたら買うつもりなんですけど何とも。

PC&42.5インチ4Kモニター

nattonn01.hatenablog.com

重い腰を上げて買い替えたPC。ド素人なんでよく分かりません。

来年は机をなんとかしたいねという思い。

Switch程度なら四分の一画面表示で十分なんですよね・・・。

nattonn01.hatenablog.com

なんかもう滅茶苦茶でしたがベストバイです。

(正直30インチ台の買った方が無難)

あとやっぱりデスクトップPCじゃないと何もかも捗らないのでノートPC購入は当分先かなぁ・・・。

(そもそも持ち歩いたりどっかで書くとか都会的な使い方は現実的じゃない)

VCポケモンクリスタル&星のカービィ スターアライズ

買ってたなぁ・・・。

VCは買って満足。

スターアライズはとりあえずクリアまでやりましたが普通にやるだけならボリュームくっそ薄くて涙。

まぁそれから無料アプデが相当追加されてるので今はもうちょっとやることあるんだろうけど起動する気すら起きないのであった。

2月

iPhone 8(ドコモ版256GB)

nattonn01.hatenablog.com

買ったのは2月だけど書いたのは3月。

元々17年7月ぐらいにau版白ロムのiPhone 7を買ってiPhoneに復帰

ちょうどワイモバイルが2年で乗り換え先を探していたので流れで。

関東圏ならもっと良い案件はあったんだろうなぁという思い。

基本電話やお財布で利用しているだけなのでまだバッテリーの状態は100%

にしても今このデザイン見るとすごく野暮ったい・・・。

特に問題ありませんし長く使うことになりそうです。

 

でも皮は7の方が好きなんですよね。8はテカテカだし。

iPhone 7のマットブラックを返せ2018-2019

3月

Xenoblade2 サントラ

そのまんま。ちなみにCD版の限定版を買いました。

正直配信版のハイレゾ音源買えばよかった感ある。

www.youtube.com

どれも好きだからこれって決められないけどとりあえずコレ。

追加DLCと言うなの実質1ソフトの「黄金の国イーラ」の方がバトルシステムとか改善されてて楽しかったです。

(時系列的にはだいぶ昔なのに)

イーラの方もサントラ出てくれませんかね・・・。通常戦闘曲がもう好みすぎる。

www.youtube.com

5月

MediaPad M5(LTEモデル)

nattonn01.hatenablog.com

待ち望んでいたM3の後継機。

イヤホンジャックが無くなったのは痛いですがベゼルが狭くなり質感も上がっています。

発売日定価購入しましたが今は相当安くなっているので高性能の8インチタブレットお探しの方は是非ご検討ください。

今でもnasneやDAZN,デレステ鑑賞と大活躍しています。

人に何かを見せる時タブレットだと捗るしやっぱり良いものだ。

6月

Kyashリアルカード

nattonn01.hatenablog.com

買ったモノではありませんが改悪されたLINE Payカードの後釜としてKyashリアルカードを作りました。

1日5万円(リアルカード有効者のみ),1ヶ月12万円の制限はありますが日常支払い用のSuicaチャージ元などで活躍中

最近では20%還元で話題になったPayPayのチャージ元として大活躍。

nattonn01.hatenablog.com

Google Payに対応しQUICPayとして支払いもできます

とは言えKyashの仕組み上決済までもたつくのでSuicaチャージのほうが楽。

7月

AQUOS sense plus(SH-M07)

nattonn01.hatenablog.com

月変わった途端ポチった奴。

最近発売されているAQUOS sense2がコイツよろしく縦長になったのでplusとは何だったのか

とは言えこちらのほうがSocが高性能なのである程度差はあるのですが・・・。

それにしてもRAM3GBが今になって結構しんどいです。

エモパーがかなりお気に入りなのでAQUOS系で端末乗り換えを検討するレベル

ただSHARPはフラグシップモデルでもRAMをケチるので非常に困る。

現在は風呂&ベッド用スマホとなっています。

(液晶端末なのでゲームやりながら寝落ちしても安心)

New2DSLL

nattonn01.hatenablog.com

買ったけど使ってない・・・。

オクトパストラベラー

神ゲーオブ神ゲー。

私の中で記憶消してもう一度やりたいゲームXenobladeに続いての2位!!

やっぱりRPGって面白いと思い出させてくれました。

戦術の幅がものすごく広く、攻略サイトを見るのは大損です。

曲のクオリティも非常に高く後述しますがサントラを速攻買いました。

Anker PowerCore Fusion 5000

モバイルバッテリーにもなるACアダプタ。逆かな?

旅行時に非常に重宝します。

とは言え充電ポートが2つなのでケータイオタク的には結局多ポートのデカイ充電器持ってったほうが早いのですが・・・。

8月

 Essential Phone(PH-1)

nattonn01.hatenablog.com

衝動買いの極み。

素材故に重いのですが皮はすごい好みです。

やっぱりテカテカよりつや消しマットなんですよね。大正義

オクトパストラベラーサントラ

はい神~~~~~~~~~~~。

発売開始から速攻品薄になるレベルのクオリティ

私が入手できたのが8月なのでここに。

www.youtube.com

メインテーマもっと評価されて良いのよ。

www.youtube.com

各キャラのストーリーラスボス曲。

ボス曲っぽさと旅の終わりの寂しさと。

オクトパストラベラーとオクトパストラベラーサントラを買って2018

10月

Unihetz Atom

nattonn01.hatenablog.com

出資して忘れた頃に届く奴。

この小ささでこのスペックこのゴツさ。唯一無二ですね

Galaxy Note9(SM-N9600)

nattonn01.hatenablog.com

Mate20 Proを待てなくてこわいおじさんから購入。

思った以上に満足度が高くMate20 Proが届いてからもバリバリ使っています

歴代Galaxyのバッテリー持ちが悪いというイメージを払拭してくれるバッテリー持ちには関心関心。

nattonn01.hatenablog.com

書きたいことはもうちょっとあるので更に書くつもりです。つもりです・・・。

スマートトラッカー&体組成計

nattonn01.hatenablog.com

値引きされてたから買ったら新型の布石だったってよくありますよね?

「Tile」基本性能が向上し、電池交換も可能になった新モデルが登場|Tile, Inc.のプレスリリース

出やがった

電池交換出来ないのがデメリットだったのを払拭していくスタイル。

うーんとりあえず切れるまでは使いますけど・・・。

体組成計の方はちょこちょこ記録しています。

絶対痩せるぞ2018-2019

Google Pixel USB-Cイヤフォン

nattonn01.hatenablog.com

手頃なType-Cイヤホンとして購入。あまり使ってませんが。

イヤホンジャックがないフラグシップモデルがほとんどですし一本買っといて損はないお値段ですよ。

11月

ワイヤレス高速充電器

nattonn01.hatenablog.com

買ったというか頂いたモノですが・・・。

机の端っこに置いて使ってます。

私の手持ちだとiPhone 8もNote 9もMate20 ProもQi対応で楽ちんです。

ケーブルの高速充電と比較すれば遅いですが作業しながらだと丁度良い

12月

PS4 Pro&nasne

今年末販促で行われているキャンペーンが強すぎる。

PlayStation 4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン | プレイステーション

通常モデルが5000円引き。(2ヶ月ほど前に値引きされたのでProはなし)

更にスパイダーマン含む21タイトルから2本が無料!

ありがとうソニー。PayPayで更に美味しかった。

とは言えPS4の稼働率最近Switchに押されてかなり低下してるんですねこれ。

nasneは今更すぎますが本当に便利ですね。

外から録画もできてネット経由でどの端末でもテレビや録画番組が見れる幸せ

こちらもPayPayで買いましたが当時売り切れてた上のセットをサイバーマンデーで買いたかったなぁ。

家がアンテナ線2本なので分配器やらなにやら買い足しまくった。

Kindle Paperwhite(Newモデル)

発売されて1ヶ月ぐらいだからこんなに下がらないだろうと思ったら思い切り値下げ

前のマンガモデルを持っているのでかなり悩んだのですが結局購入。

防水以上に画面がフラットになったのが非常に好印象です。

 この段差のないフラットが良いんですよ・・・。

ついでに純正ケースも買っちった。手触りが最高。

 

ただ以前のモデルと比べて起動が遅いのアップデートでなんとかなりませんかね?

Mi Band 3

あーもう書いてないのばっかりだ。

これもまた還元祭りの中で財布の紐が緩んで購入。

そしたら数日後に技適付きの正規販売開始された・・・。

nattonn01.hatenablog.com

なんだかんだ1~3まで全部買ってます。

正直通知読むとかあまり気にしないので2で十分な感じがありますね。

質感はかなり向上しましたが傷には弱そうなので結構扱いに困ってます。

Mate20 Pro

nattonn01.hatenablog.com

やはり最後はコレでしょう。

デザインがどうしてもGalaxy S9+感がありますが持ちやすいですし。

フィルムは各所で高評価のこれを結局つけました。

液状の接着剤をUVで固めてガラスフィルムをくっつけます

かなり苦戦しましたが注意深くやればなんとかなります。

ただ二箇所気泡が残ってしまった・・。仕組み上抜けないでしょうねぇ。

ケースはMate10 Proで気に入ったこれをまた買いました。

Kindleケースと言いこの手のに弱いんです。

満足度は相当高いのでガンバッテレビューカキマス

おわりに~来年も多々買いましょう~

dic.pixiv.net

いやこれ仮面ライダー龍騎の「戦わなければ生き残れない!」なんですけど。

欲しいものはなんだかんだありますが購入まで行かないモノも多かった気がします。

 

来年は画面内指紋認証が本格化するでしょうし5Gなども見えてきます

進化が鈍化したと何年も言われていますが実際は進化してるんですよ。

・・・とは言え値段がどんどん上がってるし中々厳しくなって来ましたね。

 

今回はここまで。